< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2012年06月06日

人の潜在能力のすごさ!!

アカデミー賞を取った「レインマン」の主人公のモデル(主演ダスティン・ホフマン)は、実在の人物です

サヴァン症候群といわれ、脳障害を持ち、特殊な分野で驚異的な才能を発揮します

散乱したマッチの数が瞬時にわかりオドロキ 、7,600冊以上の本を丸暗記しオドロキ オドロキ 、1,000年の中でその日が何曜日かを正しく言えますオドロキ オドロキ オドロキ

サヴァン症候群の人は、人が普通にもっている自分の限界が頭から取り外され、人間がもっている本当の潜在能力を発揮できると考えられているそうです


ちなみに右脳には時間の感覚がないそうです

事故や病気で左脳に障害を起こすと時間の感覚がなくなるようです
人と自分との区別もなくなり、すべてが一体であるような感覚に

これは仏教の極楽や、瞑想の境地のようなものなのかヒ・ミ・ツ

人は自分の身を守るために失敗を覚えるように働き、ブレーキをかけるという働きが自分の行動を抑制しているのだと思いますが、ある意味、自分の足には“本当は何もない鎖”に縛られていることが多いのでしょう


とっても尊敬する脳メンタルトレーナーの著書の中で
私は偉大なことを成し遂げる天才は、脳の恐怖を感じる回路の一部が壊れているのでは・・と想像していますいう文面がありました

壊れているとは言葉が悪くなってしまいますが、あくまで良い意味での表現です
ほとんどの人が失敗したときに“痛み”としてインプットされ、次に同じことが来たときにプレッシャーとして感じるのですが、“痛み”として感じないので、挑戦し続けることができる


大手証券会社社長の言葉で、飛び込み新規営業で男の社員はひどく罵倒されるとその後そこには行けなくなってしまうが、女性は泣きながら帰ってくるが、2週間ほどすると何事もなかったようにまた訪問している・・・
男性と女性は思考回路が違うんだと思います・・と

  女性は・・ 天才です ニコニコ


到知出版 メールマガジンから 芒種
http://chichi.happy.nu/24/summer03/


Posted by 尾上 正 at 06:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。