< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2020年05月06日

何度も何度も倒れても、立ち上がったその人とは?

ひすい こたろう著 「3秒でハッピーになる超名言100」から

その人はあきらめなかった。

何度も何度も倒れたけど、その人はあきらめなかった。
何度も何度も倒れたけど、その人は立ち上がった。

何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
倒れた。


何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
倒れた。


だから
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
倒れた。


つまり
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
倒れた。

この辺でいいかな?(笑)

でも、その人はその度に立ち上がった。

何度倒れても、自分にはムリだなんて一度も思わなかった。
何千回倒れても、その人は一度も弱音をはかなかった。
笑顔でその人は立ち上がり続けた。
何度も、何度も。

その人とは誰のことか?

不屈の精神をもつ、その人は誰か?




あなたのことです!



そう、君だよ。
この文章をいま読んでいる君のことだよ。


あなたはそうして歩けるようになったのです。
昔はできたのにいまできないわけがないよね?

そう、君のことです。

なんのために、そこまでして歩きたかったんだと思いますか?

なんのために、そこまでして、
君は歩くことをあきらめなかったんだと思う?

それは……



君は、君の人生を生きたかったからです。

君は、君の人生を歩みたかったからです。




立ち上がるのをあきらめてしまう赤ちゃんを見たことがありません

自分なんかだめだ・・と思ってしまう赤ちゃんも・・

いろいろな失敗や刷り込みで、無理だ・・との“思い込み”が

過去にできたからといって、つぎもできる保証はありません

同じように、過去できなかったからといって、次できないとは限らない

結果はコントロールできなくても、チャレンジすることは自分の手の中にグー







Posted by 尾上 正 at 07:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。