< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2014年12月24日

自分を許すということは・・

メールマガジン内容から

男は、いま天国へのエレベーターに乗ろうとして、一歩を踏み入れた時にブザーが鳴ります 「どうしたんだ?」

当エレベーターは1人乗りです  重量オーバーです  背中に背負った人たちを降ろしてください

男は慌てて後ろを振り返った  でも、誰もいない 「どういうことなんだ?」 

あなたの背中に乗っている、あなたが許していない人たちを降ろしてあげない限り、昇っていくことはできません

誰でも、これまでの人生で、どうしても許せない人の1人や2人に出会っていることだろう

ついその人がうまくいかないことを願ってしまった経験は誰にもあると思う

もし、それらのうちの何人かについて、ふだんは忘れていても、何かの拍子に思い出すと、いまでも当時のように、深い悲しみにとらわれてしまったり、むらむらと怒りの感情が湧いてきたり、ちくちくと後悔の念におそわれてしまうのだとしたら、それは、決して過去の人々ではない
いまもそこにあって、現在のあなたに影響を与えています

たとえ、彼らがどれほど理不尽なことをあなたにしたとしても、そろそろ彼らを許してやることです

あなた自身のために

彼らに伝える必要はありません

そうでないと、あなたが高みに昇れません。

そしてもし、どうしても許すことができないとしたら ・・・ どうしても彼らを許すことのできない自分自身を許すことです



よく、こんな自分を変えたい・・と   
でもこれは、今の自分を否定してしまっていること

そんなに自分を変えなくてもいい・・   変えるのは、“自分への見方”

欠点がたくさんあっても、うまくいかなかったことがたくさんあっても、逃げてしまったことがあっても・・

その場その場では、一生懸命にやってきたはず

そんな自分を許してあげること


来週は1週間お休みします (相変わらずパソコンでしか入力しないため (^_^メ)
この1年間に、1度でも見ていただいた方に、心から感謝です  メロメロ


メリークリスマス  プレゼント 
あなたのクリスマスが、ハッピークリスマスでありますように

ブライアン・アダムス  クリスマス・フリーハグ
https://www.youtube.com/watch?v=S2iVGEuCSkI







Posted by 尾上 正 at 09:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。