< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2012年09月19日

親の思ったことは、子供にインプットされる ! !

実験で、ねずみを心地よい場所で自由に遊ばせるとその後で、迷路を解く能力が飛躍的に高まります 

  ・・・ ここまでは、人でも環境がいいと結果も良くなるとの経験はどなた
     もあるとおもいますが

驚くべきことに

親の人がまだ若い時のことでも楽しいと感じたことは、子供がまだ生まれていない時にもかかわらず、子孫に受け継がれます   

  ・・・らしい   相変わらず、何の根拠もありませんが  ・・・ 

   (胎教でモーツアルトを聞かせると、子供にいいとよく言われますが
   それよりもっと前のまだ存在していない子供に、親の気持ちが遺伝子
   情報として受け継がれるということです)


父親は  ・・・  効果がない   精子は  受け継がれないプンッ

母親は  ・・・             卵子は  引き継がれる メロメロ

母親のうれしかったことの経験は、子供は自分で経験していなくても、経験したごとくインプットされています

    結局、男は何も残せないのかーーー  切ないなー・・


兵庫の加東郡などでは、シカ被害防止のために、ライオンの匂いを撒くと寄ってこない効果があるそうです 

日本には野生のライオンはいないので、一度も匂いを嗅いだことがないのに、遺伝子情報として覚えているとしか思えません


以前に聞いた話で人がなぜヘビを恐れるのかは、わかっていないとのこと

まだ何も怖がらず何もわからない赤ちゃんも、ヘビは怖がるのだとか へび

   アダムとイブの時代に、毒蛇にかまれたことが今も覚えているのだと、
   私の勝手な解釈・・


私は薬の仕事をしていますが、「漢方 薬」の始まりは
たとえば犬が(サルの湯治も有名ですが)お腹が調子悪くなると、散歩をせがみ“草”をかじります
それをみた人間が同じ様にかじってみたのが始まりでは・・と思っています

小さな子犬が、どの草がお腹に効くなどとはわからないのに、インプットされているのだと思います


そこで「結論」

とっても大切なこと  ・・・・

人の気持ちは、伝わります  以心伝心  

自分の気持ちは、“自分に伝わります”

そして        “周りに伝わります”

見えない、電気のように






Posted by 尾上 正 at 08:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。