< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2012年03月14日

ほめる達人は、こちら

ほめ達  西村 貴好氏 講演内容から その① 

脳が一番いい状態は、前頭葉の回路が広がっている時・根拠のない自信に満ち溢れている時 → いいアイデアがどんどん出てくる

脳の中のキーボートを入力すると、脳が全力で働く

顔の表情筋が、キーボードの役割  笑顔の入力が脳を一番活性化させる
  
   脳は本物の笑顔と、つくり笑顔を区別できない ニコニコ
  
   つくり笑顔でも、脳は一番いい状態で全力で動く


女性が、「相談があるの・・ 」 

男性が女性の話を聞いて、聞いて、聞いて・・  これが最高の解決策と、ズバー・・と話すと

「あなたは私の話を全然聞いていない・・・」 フンッ

ではどうすれば

男性  「あーーそうか、大変やな、気持わかるわ」

女性  「そうやろー」  (一件落着・・)

えっ  解決せんで、えーの?

男性は女性には解決案を言う前に、共感の一言を伝えてあげることが大事

男性は解決脳  問題が起こると解決しようとする  女性は共感脳

女性が「それでどう思う」  そこで始めて男性の解決脳が登場する

女性は、男がドヤ顔で偉そうに、それができないから困っているんでしょ・・という、しょーーもない当たり前の解決案を出してきたら

「あーーー、そうなんや、そんな考え方があったんや、さすが」

男は、フワフワと有頂天に 花火


でも男は、なかなか気持解るよ・・とは言わない

男性が女性に気持解るわー・・といえない理由

Ⅰ 本当に女性の気持がわからない

Ⅱ 男性にとっては何も解決していないので、それで本当にいいのか・・と
  思ってしまう

男と女は考え方が全然違うものと知っておくと、家庭円満になる


本当に男は、女性の心がわからないですね・・

わからないから、いいのかも

ある女性に、「ホントに僕は女性にデリカシーがないんだよねーー」

「なんだ、自分でよくわかっているんじゃないの」

ごもっとも




Posted by 尾上 正 at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。