< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2012年01月04日

目標設定は、“3Dで”

1年の計は元旦にあり・・とあるように、スタートはとても大切ですね

どのような1年にしていくかは、自分しか描けません

完成した絵を見ないで、ジグゾーパズルは組み立てられません

そこでよく言われる目標設定・・

もし失敗せず必ずできると分かっていたら、どんな自分になりたいのか、
何がしたいのか・・
それが叶ったら、どんな気持ちになって、どんな表情になっているのか・・

イメージがとっても大切です  

高校生の女の子が、好きな男子と初めてのデートでお弁当を作っているとき・・
   どうかなー  喜んでくれるかなー  自然と顔がニヤニヤ ニコニコ  
   途中の苦労のあるおべんとづくりが、全く苦にならない

ダイエットでよく聞く話で、自分の顔の下にグラビアのスタイルの良い水着の女性の体の部分の写真を貼り付け、部屋の目立つ所に貼っておき、
繰り返し見て「自分は1年後に、こんなふうになっている」 メロメロ
  
達成した時のワクワク感、充実感を今の自分が体験してしまうと、自分の将来の映像がリアルになります

大切な人が笑顔になって自分が笑顔になると、よりうれしい

心の状態を良くしていくには、体の動作や表情を変えるだけで充分効果があります

達成したい理由についても書いておくと、動機付けとして効果があります

あとはイメージだけでは現実は何も変わらないので、行動に落とし込むこと


「自分との約束」とは、「夢や目標を約束する」ことではなく、
「夢や目標のために行動することを約束する」こと

    うーーん  うけうりだけど、いい言葉

私の仕事の車のダッシュボードに積んである自分の行動リスト  その⑩

    ⑩  なりたい自分がとる行動を、今の自分がとる

みなさんの2012年の目標が叶いますように


  
目標設定は、“3Dで”

    富山新港  引退後の海王丸


Posted by 尾上 正 at 09:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。