< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2011年10月26日

カゼ薬の正しい服み方は・・

カゼ薬は白湯で飲む  以上  これで終わりです  チャンチャン アセアセ

   漢方薬の中で一番有名な“葛根湯”を水で服むと“葛根水”になります

体温より少し上の温かい白湯でカゼ薬を服むと、体を温まり汗を出て熱が下がりやすくなります

カゼをひくと体を温める・・  だれでも知っています

   外から体を温めているのに、冷たい水で体を冷やすのは・・・  
   綱引きのようですね

スポ-ツ飲料は汗の成分に近く、1:1のお湯割りにしてカゼ薬を飲むと汗が出やすくなり効果が上がります 
 
今はいろいろなスポーツ飲料がありますが、草分けといえるのがポカリスウェットです
味の好みはそれぞれあると思いますが、成分として一番いいですね
他の飲料メーカーと比べても、薬品メーカーということもあるかもしれませんが、一番体にあう成分をバランスよくつくってあります

ちなみにポカリスウェットは、もともとは点滴を口から飲めるようにできないのか・・から開発されました

二日酔いは水分不足・糖分不足なので、そんなときにもいいです


先日新聞を読んでいて・・

北京ではオリンピック以降土地が高騰し、一般年所得の25年分にもなり、一人っ子政策で男性が多いこともあり、女性が結婚相手といて選ぶ基準に、人柄もさることながら家を持っていることが重要なことだとか・・

女性の考えを表すものとして
「自転車の後ろで笑うよりも、BMWの助手席で泣きたい」

BMWに乗って泣くよりも、自転車で笑うほうがよっぽど幸せじゃないのかなと私は思うのですが・・


到知出版 メールマガジンから 霜降

http://chichi.happy.nu/24/autumn06/












Posted by 尾上 正 at 10:41│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ。
僕の風邪の治し方はちょっと変わっていて、ステーキにたっぷりニンニクとアクエリアス2リットルです。
子供の頃よりずっとこの方法で、何の根拠も無いのですがだいたい朝起きたら治ってます(これで治らない時は別の病気です)。
この事を人に話すとほとんどの人にバカにされますが、自分の体調が悪くなった時にどうすれば治るのかという方法を知っている事はとても大切だと思っています。
Posted by 石井尚吾 at 2011年10月28日 17:20
石井さん、コメントをありがとう

きょう読んでいた本の中で元横綱の千代の富士は、体調管理は「体に聞く」だったそうです

自分の体の通りにすることが一番いいかも

でも私はステーキ+アクエリアスより
魚+ビールにしますね
Posted by 尾上 正 at 2011年10月28日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。