< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2011年06月15日

九死に一生を得た方から教えていただいたこと

昨年の秋に、研修で始めてお会いして、本当に仲良くさせていただきました
    お名前は控えさせていただきます

いろいろ話しているなかで、自分のなかで大きな転機があったと
今こうして頑張っていけるは、その“おかげ”です

美容室の仕事で、今まで暗かった表情の女性が、髪の変化で見違えるように明るくなり、自信をつけられることもあるそうです
こんなにしていただけたこの美容室で、ぜひ結婚式場を作っていただけませんか・・
ぜひ私はそこで結婚式を挙げたい・・ とのお声を多数頂いていたそうです


大きな転機は、10年前に簡単な手術で心臓に菌が入り、手術開始20分に心臓が止まり、1週間意識不明になられました(医療ミスだったそうです)

親御さんには、医師から生存の可能性は1%以下といわれるなかで
奇跡的に意識を取り戻されました

こん睡状態のなかで、自分が髪を飾ってあげ、自分の結婚式場での美しい花嫁さんの笑顔を見て、最高の幸せを感じている夢を見ました

今、夢に見た幸せを現実にするために、頑張っておられます


意識を取り戻してから

お風呂に入った時に      あーーー  俺 生きている
お米を口に入れたときに   俺 ご飯を食べている・・

当たり前のこと、一つ一つに涙が流れたと静かにお話されました

それまでは自分の美容室に働いている方にも感謝の気持ちは少なかった
自分勝手に生きてきた、それでいいと思っていた
それからは当たり前のことが当たり前ではなく、かけがえのないものなんだと思えるようになったと思う・・・


人は、大病で生きるか死ぬかOR倒産するかしないかを経験すると、自分の見る周りの世界が変わると言われています

自分自身の力ではどうにもならないときに、周りにあるものの存在に気づく

でも、“今”気づくこともできますね



Posted by 尾上 正 at 09:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。