< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2011年02月02日

だれもが簡単にプラス思考になる方法

最近は、脳科学のことが盛んに言われるようになり
どのことも、基本的に“脳はとても単純”ということでは、一致しています
         
   私が単純なのは、脳の仕組みがそうなっているからで
   私のせいではありません  晴れ

脳はパソコンと同じく、「入力」と「出力」で動いています (らしい)

ですので、肯定的な「入力」をすれば「出力」=感情・思考が変わり、行動が変わっていきます

「入力」をコントロールすることで、考え方や行動をよい方向に導くことができます

私もそうですが、ほとんどの人は100%プラス思考には、なかなかなれません
    むりやり、そう思い込もうとしているだけです
    今の状態が最悪に時に、100%プラスとは、なかなか思えません


そこで、

「嘘でいい・思えなくていい」ので、プラスの言葉を口に出します

脳は現実とイメージを明確に区別できない(らしい)ので、繰り返すたびに本当であったように、インプットされます(らしい)

    ちなみに、自分と相手の判断も明確に区別できないので
    「○○」は、本当にダメなやつだ・・・は、自分はダメなやつだ・・とも 
    インプットされ、本当にダメな「自分」になっていきます

とくに独り言を、プラスにすると効果的です
    さらに、プラスの動作+イメージを持つと、効果アップ



ちなみに、私が日頃していること

   こけて膝を、おもいっきりぶつけた・・
   イター・・・  うーー   なき   
  
      ラッキーじゃん  もうちょっとでケガするところだった
      良かった・・・    メロメロ

これは「嘘」ではありません、ホントのことです  
   見方によって、ものごとはどのようにでも見れます

幸せになるには・・  とっても簡単です





Posted by 尾上 正 at 09:33│Comments(4)
この記事へのコメント
ある朝、10人以上で会場に走って向かっていました。その中のひとりが「あっ!」と叫びました。見ると空から鳥の糞がその方の鼻の先にボトンとついていました。私はあわててその糞をハンカチでふきましたが、その人の一言
「こんな広い空からの贈り物、今日はウンがついてるよ!みんなこのウンを分けてあげる」
と言い私達をハグしてくれました。
捉え方で本当に幸せになるのだなと感じました。ありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2011年02月07日 23:11
牧野眞一です。お世話になります。

脳が単純である事は、茂木先生も盛んにおっしゃっています。

私も、そうとう単細胞です。たいてい、物事をプラスな思考で考えます。

そうすると、一見したらマイナスな事も、“揺り戻し”というのがあって、本当にプラスになってしまうから、とても不思議です。

こけて足を打って痛い・・・これも、身体が『痛いから、治してね』という、善なる信号を脳に送っています。

たまたま、本日、開催する予防医学の健康セミナーでは、この『痛いよ』の前の段階を事前に見つけ(見つける方法があります)、“痛くならない=怪我・病気を防ぐ”というのを、みんなで勉強します。

いずれにせよ、生きている限り、良い事も悪い事もやって来るので、悪い事も、良いふうに捉えると、人生そのものが楽しくなる・・・そんな考え方を、私はしています。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年02月08日 02:49
kumikochanさん、コメントをありがとうございます

よい経験をされたのですね
素晴らしい人達が廻りにおられると思います

ラッキー・・と思えは、幸せになります
廻りと比較して、自分は・・でアンラッキーになりますね

素晴らしい社員さんのように、幸せのお福わけをしていきましょう
Posted by 尾上 正 at 2011年02月08日 22:18
牧野さん、ありがとうございます

そうですね、自分に起こることは
「サイン」なのでしょう

どうとるかは、自分しだい

今はマイナスでも、次のためのプラスと
自分で選ぶことはできますね
Posted by 尾上 正 at 2011年02月08日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。